気になる日常

日常で気になる事を書きます。

「060」も携帯番号になるらしい

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000057-asahi-soci

ヤフーニュースへのリンクです。

 

「携帯の番号、080から始まるの?携帯買ったの遅いんだね。」

 

なんて会話を昔にしていた気がする。

 

今の時代は「080」と「090」は全て割り当てがされているらしい。

単純計算で1億×2の、2億個の番号が使われている事になる。

 

日本の人口だけで考えれば、一人一つ以上の割り当てだ。

振り返れば、私も携帯を2台持ちしていた事があった。

それだけ携帯電話が浸透したのであろう。

 

 

しかし、今の時代はLINEで会話や電話を済ませる人も多くなっている。

これからの時代、もしかすると携帯番号自体が不要になる可能性もある。

 

そんな時代になった時

「携帯の番号?そんなものまだ使ってるの?」

なんて会話をするかもしれない。

 

「060」が携帯番号への最後の解放になるのか

これから注目してみよう。

 

コメント、フォローお待ちしてます!